Tagebuch+Heiligtum

管理人ケイの癒しとなっているDoll(球体関節人形)日記です。ドイツから帰国し、日本でDoll三昧を野望に日々前進。と思いきや、また海外生活。今度は北米だ!

2012-01-27 [ Fri ]
忘れてたwお正月に貼ろうと思っていたんだったw

koyu2.jpg
遅い上にミスマッチな orz

ちょっと息抜きに写真だけペタリ。

オーナーの一時帰国に付き合っている子達の顔だけw
UP撮りのつもりがなく撮った写真なので荒い上に角度いまいちですが…。

koyu3.jpg
小百合(リトル・アリス)のアイはカナン(DOC・Elf・Kirill)のデフォルト。目力パネェっす。
持ち主が決まらないまま、大切に保管していたらこの子に合いましたw感動ですw

zakoro2.jpg
小狼(あゆむ)。ウィッグを作り直したいw

Zakoro1.jpg
二人はいつも一緒~^^こゆのウィッグも作り直したいw

場所はお里です。きちんと後日レポ写真UPします~。

では仕事に戻る!(まだやってry)


拍手ありがとうございます♪
2012-01-24 [ Tue ]
遅ればせながら年明けてました…。あけおめです。ことよろです!

日本の生活にも身体が順応しておりますが、Doll関連は滞っておりますorz
あれやこれやと遊びたいんだけれども、訳あってしばらくは新しい写真が用意出来ませんTT
なので今まで撮って載せてないものとか探して(パソの代替えでデータに限界あるけど)、ちまちま更新したいと思います!

そして目標は春の撮影オフ会!!その頃にはDoll達と戯れられるはず!!
東海地区のお友達をお誘いの元、アメリカに戻る前に賑やかに遊びたいな~^^
会場を検討中です♪

koyu1.jpg
去年、友達オフ会・お里訪問にアメリカから連れてきた小百合(こゆり)。
正式なお披露目は春以降ですが、この子はあのアリスちゃんです。
某LA支店抽選に当選させて頂いて>▽<お迎え。
でも男の子扱いなんですw

お出掛け前日に仕上がったメイク・服(ドレス除く)・ウィッグ・耳・尻尾・手袋で記念写真(携帯w)。
アメリカで造形も弄って来ました。実家で手元照らす照明がなくて筆先の見えない状態でメイクは難しかった…orz(今はありますw)

実はこの日、ケイの誕生日でしたw

korokoyub.jpg
こちらはお出掛け終えた後。衣装がちぐはぐなのはご愛嬌w写真も急いで撮ったからw
黒いのは小狼(ころう)。こちらもアメリカで造形を弄って、日本で小百合同様、ドレス以外のものを突貫工事よろしく急いで仕上げた子ですw
ヘッドは前から気になっていた、あゆむ君ですわ~♪(造形は最初好みではなかったんですが、何故か目が離せない魅惑に負けましたw)

二人とも、私の大好きなゲームキャラのキャラドールなので、迷走せずにイメージが固定されていて助かります♪
二人はセットにしてるので、セット服に目が行って、お財布が痛いですorz

基本、日本のオフ会にはこの子らを連れて行きますよ~^^

…あ、名古屋アフター参戦しましたが、神番引かせて頂きました!><
寒い中お付き合いくれたお友達に感謝してます^^
心がほこほこ暖かかったよ~^^

インフルも風邪も流行っていますから、皆様ご自愛くださいませ~。

拍手ありがとうございます!
追記にてコメントのお返事です♪
» READ MORE...
2011-12-20 [ Tue ]
結局仕事抱えて一時帰国。
病院も通い始めましたが、当初の予定の通り、お友達のお宅にDoll達抱えて突撃&一緒お里訪問して参りました!

色々中途半端のままだったけど、久しぶりのがっつり休暇は楽しかった…!!!
お友達ありがとう!!!

お里は紅葉が終わりかけて残念でしたが、ワンオフ初日もあって彼等を拝み、アメリカ行っていた間に増えたラインナップの子達も堪能して参りました。ヘンゼルに惚れた…!!

レポはまた時間が出来たときにゆっくりしますね。
とりあえず、我が家の連れ子と新入り、お友達のお迎えした子の写真をペタリ。

korokoyusato1.jpg
クリスマス仕様のお里。
連れ子はまだお披露目してない小狼と小百合。メイクも衣装もウィッグも突貫工事w
お気に入りゲームキャラのキャラドール(ちみ版)だったりするので、彼等は二人でセット。ころこゆと呼んでます。笑
正式なお披露目は後日。実家で撮影スポットに悩んでるんだ…orz

korokoyururi.jpg
ネット通販で参戦出来なかった服、運良く訪問日に再入荷でゲット!!!
ブーツ合わないけど、フードでウィッグ誤魔化せないけど、いいんだ!

手前のやんちゃさんは、お友達がこれまた運良く初お里でお迎えした幼天使の八代の瑠璃君♪
メイクカスタムをさせて頂くことになったので、ヘッドのみ我が家にステイ中w

ransyouaoi.jpg
両脇はお友達と双子設定でメイクオーダーお迎えした、クロビさんちのヨンホ。
藍晶石からとって、右がラン(お友達)、左がショウ。ショウのお披露目もまた後日。
真ん中の可愛い子はお友達のお初Doll、碧(アオイ)君。ルツさんところのテラです~。
目が影になってしまったので、明るいお写真も後日^^w

みなさんはドルパいかがでしたか?
ケイはアフター参戦します!気合!!!

拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記にて。
» READ MORE...
2011-10-16 [ Sun ]
絶賛修羅場中!

お仕事が一時帰国前に終わらないと洒落にならなくて困る!のは当然なんだけど(絶対終わらせる!)

その他のことで困ってますよ?


飛行機のチケットも確保しているので、日程は決まっているんだけど…年末年始を挟んで最低3ヶ月の滞在期間中、里に行くのは12月と決めているんですが、

どの週末になるか解からない!!

どうしてかっていうとね、日常ブログのほうでは綴っているので、そちらをご覧頂いている方や友人・知人には既知のことなんですが…

今回の一時帰国の目的は、日本の病院での治療。

日程の全ても、金銭的なことも、病院の治療費とスケジュールが基本となるわけです。
(だからドルパも断念したのよ~orz)

治療が功を奏さなければアメリカに戻る日が延びるわけですが、だからといって不確定なときに、楽しみにしている里行きを計画出来ない。

一時帰国して、すぐにカスタムして、12月中にDoll連れて行きたいんだい!!


…だけども、ワシの体がのぅ…何が原因なのかまた狂っていてのぅ…。
日本の病院行く前から一時帰国中の予定が全く立てられんのじゃ…orz


17日か23日、希望は17日(偶然ワンオフお披露目の日)なんだけどなぁ…。
その前だと、10日…でも、それまでにカスタムが終わってるかどうか不安…。
(日本に帰国してからアイとかウィッグとか揃える可能性があるからさ。服もカスタムしたいし)


ワシの体よ~!!しっかりしろ~!!!


oz6.jpg
アメリカ来る直前に日本で撮った古い写真。
Doll友達さんとお話してたときに木ノ葉の話題になったので載せてみる。

実は、幼天使のボディなんでした。

(本来のしずくヘッドは友人の所で幸せにしております^^)

後ろの足は花です…。

幼っ子いいね!今、マイブーム♪
2011-10-14 [ Fri ]
ずっと管理画面に入れなくて困ってましたw
解決したので更新したいんだけど、新しい写真がないw

拍手ありがとうございます!!(今までのもたくさんたくさんありがとうです~><。感涙)
拍手コメントのお返事がやっと出来ます~。

相変わらず仕事が終わらずこちらの更新が出来ずにいますが(日常ブログは更新してます)、実は新入りDollは増えてます笑。

年末年始の一時帰国が控えているので、連れ子のリメイクをせねばとやっきになってます~。
今までのリメイク待ちメンバーはアメリカ戻るまでもちっと待ってて貰わねばw

12月に、里に幼っ子を連れて遊びに行きます♪
日程は一時帰国してからでないと決められないんですが、17日のワンオフの日か、23日のクリスマス前。
今も17少年の膝関節改良型の有償交換をして貰えるなら、花も連れて行きたいけれど…難しいだろうw

17日だとしたらワンオフお披露目だけどドルパ前日だし(折角だけどドルパは涙を飲んで断念します)、里でお会い出来るDoll友達さんはおられないかな、と思いますが…もしぱったりお会い出来たときにはよろしくしてやってください。笑

…うう、静岡SRが閉まってしまうと知って、大変悲しいですT_T
県内にてご復活を望みます…!!

このままだと寂しいので、日常ブログで登場させた陸の写真だけでも。笑

追記にて拍手コメントのお返事させて頂きます~^^

それから…メールフォームにて頂いた、花への熱いラブコールをくださった方…!お返事しようとメッセージを探したんですが、どうしても見つからずT_T
ごめんなさい、お気持ちはとても有り難く頂いておりますので、この場にてお礼を…!!ありがとうございます><。
花は今でも管理人の贔屓っ子で御座いまするよ~!(全員大好きですが^^)

S33.jpg
えるちもお久~。
陸のデフォウィッグ(銀ボア)が見つからず、カノン兄貴のを借りました笑。
花が一時帰国の連れ子にならないなら、陸にしようかと思ってるんだけど…一時帰国のメンバーは他にもいるので荷物が~w

で、そのメンバーのうちのひとり↓笑
ジャンルが違うのに載せてすんませんorz(他にDoll写真ないから…)

AC8R7.jpg
管理人のストレス発散のため、日常ブログの追記扱いで遊び倒しているフィギュア達…。
お顔はカスタム&リペイントしているんだけど、やり方はDollのキャストと某さん素体の中間って感じ??

ACCF3.jpg
Dollより安価な上に場所を取らず…。可動域も広く撮影しやすい…。

HTS1.jpg
Dollのホールド力がフィギュアほどあったらなぁ。でもDollはお着替えが出来る^^

A2.jpg
彼もリペイント済み(彼の場合はオーバーメイク)。グロスは使うけど、つや消しスプレーもしなくていいので簡単に出来ます。
ちっこいから目がしょぼしょぼするけどね…笑。

そして今は幼っ子のメイクしたくてうずう~ず!!
» READ MORE...

 | HOME |  »

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
漫画家・肖像画家です。
2002~07年までドイツ暮らし。07年6月帰国。
2008~アメリカ暮らし。
Doll(球体関節人形)を仕事の資料としてお迎えしつつも癒されて虜となり…。

<我が家の住人>
・カナン (DOC・Elf Kirill)
・ルカ (Serendipity doll・Valencia)
・榊 (SD少年L・教室C)
・尊 (TFメイ♂)
・千花 (theOrientdoll・UI)
・百花 (theOrientdoll・YE)
・桜 (Pipos catdoll Pink Baha)
・斎 (SD13少年N・22番)
・常葉 (LUTS Kid Delf・BORY)
・花水木 (SD17少年・教室A)
・カノン (DOC・Vampie Kirill)
・陸 (SDCクルト・MSDシュルツ)
・木ノ葉 (幼SD・雛苺)
・七種 (MSD男の子N・18番)
・飛鳥 (幼SD・ネオン)
・マルコ (EB-mini F♂・ダル)
・金盞花 (近日お披露目)
・皇 (SDC時・SDC竜)
・琴 (近日お披露目)
・蕗 (近日お披露目)
・六花 (近日お披露目)
・ビスコ (近日お披露目)
・若葉 (近日お披露目)
・小梅 (近日お披露目)
・マーカス (近日お披露目)
・ハーコット (近日お披露目)
・秋野 (MSDシュルツ・SDC時)
・穂鷹 (SDGr・近衛竜也)
・スゥ (幼SD・White Rabbit眠)
・雛菊 (SD少年美白・エレナ42番)
・小百合 (幼SD・Little Alice)
・小狼 (幼SD・あゆむaPEVer.)
・晶 (CROBIDOLL・Yeon-Ho)
・カヤ (近日お披露目)
・サクヤ (近日お披露目)
・ニキ (近日お披露目)
・リキ (近日お披露目)
・あずき (近日お披露目)
・くろまめ (近日お披露目)

↓リンクバナー
お持ち帰りください^ ^

Hbannaer2.jpg

Hbannaer4.jpg

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

